カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.08.29 Wednesday

〇割引で心動かず

テレビや新聞が、若い世代だけでなく、多くの人から支持されなくなってしまった原因は、果たしてインターネットだけがその原因なのでしょうか。まあ、それも一つの原因かもしれませんが、マスメディアから伝わってくる「作られた」感や、何かの目的に基づいて大衆がうまく誘導されているような感じを受けることなども、その大きな原因ではないかと感じています。

 

そのような中にあって、「的を得ているな」とか「正論だな」と感じられるのが、名も無く、静かに、粛々と日々を生きておられる、一般市民の声です。

 

今朝、ふと目にしたのも、そんな声でした。その寄稿によると、まだ暑さが続く毎日なのに、ある日目にした新聞広告は、「超早特価おせち注文受付。今なら〇割引」。暑い暑いと言っている最中、いくら〇割引でも、心は動かないと綴られていました。

 

大手であっても、私たちのような小さな商店であっても、商売というのは、人と人とが交わり、触れ合ってこそ、初めて成立するもの。こんな当たり前の、人の心の移ろいや気持ちが分からずして、商売するべからず。

 

そんなことを思った、ある方の、小さな一言でした。

 

私たちも、そのようなお客様の気持ちをしっかり汲み取れ、受け止められる店でありたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 


コメント
コメントする