カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.08.26 Sunday

男性にも女性にも必ず役立つお話

今日は地域の地蔵盆。お地蔵様を美しくして、お飾りをして、子供たちの安全を、皆で拝む。ただそれだけのことなのですが、そんな行事が京都市内のあちらこちらで、ずーーっと受け継がれている。こんな庶民の文化活動、大切にしたいですね。

 

 

さて、毎年秋になると、講演会を企画しています。これまでは、足に関するお話が中心で、講師も足に関わる医師が多かったのですが、今年は打って変わった内容となっています。

 

講演会のタイトル、それは「あなたの髪あきらめないで」

 

なんで足と靴の店が、髪の毛なのか??

 

それを話せば延々と長くなるので、ここでは割愛させて頂きますが、これからは私たちが大切だと考え、お客様や多くの方々にぜひ聞いて欲しい、知って欲しいことを、特に足と靴の分野に関わらず、このような形でお伝えしていきたいと思っています。

 

今回は、下京区にあるアンシャンテさんという美容室の方々と、とても良いご縁を頂き、貴重なワークショップの企画が完成いたしました。

 

今回の講師である森田先生のワークショップを以前に受けた事がありますが、その際、衝撃的な事を聞いてしまいました。美容院で使うパーマ液の1液はトイレの黄ばみを落とす洗浄剤と同じ成分。2液には除草剤の成分。また、ヘアカラーで使う酸化染毛剤の主成分(パラフェニレンジアミン)は、スプーン1杯で死に至るという化学物質。こんなモノが普通に使われ、それが蓄積し、私たちの頭も髪の毛も、そして体も知らず知らず蝕まれていく。

 

何て恐ろしいことでしょう。自分の事もさることながら、自分の子供、孫たちにも早く知らせてやりたい内容です。真実を知りたい方は、ぜひご参加ください!!詳しくは、フットクリエイトのHPに掲載しています。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 


コメント
コメントする