2018.08.10 Friday

「やつ」がきた!

2年ほど前、耐震を兼ねてリフォームして以来、我が家ではとんと、黒光りした「やつ」を見かけることもなく、油断して過ごしていたところ、今朝、遂に、突然「やつ」が出没!!

 

朝ランへ出ようと、洗面所に入って電気をつけると、白い壁の一点が黒い…。見上げると天井近い場所に、「やつ」が貼りついていました。

 

寝ぼけ眼は一気に覚醒し、私の不毛な戦いが始まりました。油断していた我が家には「やつ」を抹殺できるグッズは皆無。まずは、下へ降りるように誘導しようと、新聞紙を丸めたもので壁を叩く。すると、徐々に低い位置へ移動し、洗濯機の裏手へ隠れようとする。そんなところへは行かすまいと、格闘していた私の不意をついて、「やつ」は、乾燥機が載っているラックの鉄パイプの穴の中へ!!!!

 

それを確認した私は、やつが入った入口をまずはガムテープで塞ぎ、次に出ていきそうな箇所もガムテープで塞ぎ、その中に閉じ込めたのでした(多分…)。

 

しかし、いつものようなあの、素早い身の動きはなく、やはり「やつ」も、この暑さで参っているようです。

 

数日後、ガムテープを剥がしてみるのが恐ろしい。油断大敵、過信は禁物です。

 

足と靴の小さなトラブルも、過信せず、まずはフットクリエイトにご相談ください。

 

明日11日(土・祝)〜16日(木)まで、お休みさせて頂きます。


コメント
コメントする