カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.08.03 Friday

便利のその先

とにかく、何をするにも便利な世の中になりました。今では電話一本、ファックス一枚、クリック一つで、醤油もお酒も、ホテルの予約も果てはお坊さんまで、何の苦労無く購入したり手配することが当たり前になりました。

 

先日、新聞の記事で、宅配クリーニングが人気だと、紹介されていました。汚れ物を送ったら、美しくクリーニングして送り返してもらえる、そんなサービスです。共働きのご夫婦では、クリーニング店が開いている時間に持っていくのがとても大変で、このようなサービスが受けているそうです。

 

このサービス、確かに便利なサービスかもしれませんが、東京では朝6時から深夜12時までの対応となっています。ということは、夜中にそれを届ける宅配業者がいるということで、個人的には「本当にそこまで要るの?」と思ってしまうのです。

 

また、クリーニング店に衣服を持ち込む際、昨今はクレーム対策なのでしょうか、事細かに、衣服の破れやほつれ、ボタンの有無などをチェックされるのですが、送る際、受け取る際のそのような問題は無いのでしょうか。

 

便利でストレス無く生活できる世の中は、もちろん有難いことではありますが、私たちが便利と感じ、その恩恵を受けている裏で、そこには様々な業種の多くの人達が関わっていることを、忘れてはいけないなあと、感じた一つの記事でした。

 

ちなみに、靴もネット通販などで簡単に手に入れることはできますが、通販の中でも靴の返品率はダントツに高いそうです。特に足が痛いとか、トラブルがあるという方は、実際に店舗へ足を運んで、じっくり選ぶことをお奨めします。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする