2018.08.02 Thursday

暑い日の足元はコレ!!

8月2日。今日はハーブの日。最近は、カフェなどでハーブ茶を出してくれるところも増えて参りました。この暑い時こそ、ホットなハーブ茶が体には優しく感じられます。

 

今朝はいつもよりも少し早目スタートで、北野天満宮と安井金毘羅宮という全く場所の離れた神社のお参りランに出かけました。北野さんの境内では、朝の6時頃からミストシャワーがあちらこちらから出ていて、一時の涼を味わうことができました。嬉しいサービスですね。しかし、さすがに7時近くとなると気温もかなり高くなり、今日は体力の消耗も半端ではありませんでした。

 

今日も38℃の予想気温となっていますが、暑くなると足元の環境も気になります。かといって、適当な履物で過ごすのも良くありません。私も仕事の際は、夏場でもアサヒメディカルの革スニーカーを履いています。

 

しかし、冬場と違うのが靴下です。夏場は、綿麻素材で、丈も短く、おまけに甲の部分が多きく開放されている、こんな靴下を愛用しています。実に涼しくて、気持ちの良い一足です。良ければお試しください。

 

今日も暑い一日となりそうです。くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

 

足元涼しいメッシュのウォーキングシューズはフットクリエイトへ

 

 

 


コメント
コメントする