2018.07.06 Friday

洗濯器の風乾燥機能を使ってみた

今日も引き続きの大雨。鴨川も桂川も水位が上昇しています。今日も十分な警戒が必要です。

 

これだけ雨が続くと、洗濯物の扱いに困っておられる家庭も多いのではないでしょうか。特に小さな子供さんがおられると、汚れ物の量も半端ではありません。洗濯物の量が少ない我が家でも、昨日から洗濯物を乾かすのに苦労しています。乾燥機を使ってしまえば簡単なのですが、個人的にどうも乾燥機は苦手です。

 

乾燥機が動いている間は室内に湿気が充満し、じめじめ。大きな音もします。さらに、洗濯物によっては縮んだりすることもあります。ということで、最近はほとんど使っていません。

 

お日様や風などの自然なエネルギーで乾かす方が、なんといっても安心ですよね。

 

とはいえ、この土砂降り。少しでも洗濯物が早く乾く方法はないかと考え、昨日思い出したのが、洗濯機についている風乾燥というボタン。これまで一度も使ったことはありませんが、昨日試しに使ってみました。何か特別な仕掛けがあるわけではなく、水を入れずに洗濯機が回っているという感じです。確かに、風乾燥かもしれません…。

 

さほど期待せず使ってみましたが…

 

洗濯してそのまま干すのと比べると、そういわれれば、洗濯ものが軽く感じます。少しは効果があるのかもしれません。

 

ということで、洗濯機の風乾燥機能、こんな日には役に立つかもしれませんね。まだ使ったことの無い方は、一度お試しください。

 

この大雨で、大きな被害が起こらないよう、祈っています。

 

 


コメント
コメントする