カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.07.03 Tuesday

サンダルを選ぶ

朝ランの途中、とある美容室の貼り紙が目に留まりました。「まつ毛エクステ120本3500円」

 

まつ毛エクステというものについては、あまりよくわかりませんが、つけまつ毛の変形版のようなものかと認識しています。もともとある、まつ毛に接着剤で人工のまつ毛を貼り付けていくらしいのですが、この120本という数を一本一本把握しながら貼っていくのでしょうか。

 

繊細な目元への施術、気の遠くなるような作業に加えて、落としたり、飛んで行ったりするまつ毛を管理しなければならず、結構な時間がかかるように思います。される方もする方も、想像するだけで大変そうです。

 

それはさておき、日中の暑さも30度を超えるようになると、いよいよ足元が暑苦しく感じるようになり、サンダルを探しにこられるお客様が増えています。靴に比べてサンダルは、足がオープンで涼しくなる分、デザインによっては、不安定な履物となることもあり、歩行に不安がある方では、慎重に選びたい履物です。

 

サンダルでも、かかと部が靴のようになっているタイプがあり、そのような仕組みのものを選ぶと、歩行時の安定性が得られます。それでも不安な方は、サンダルではなく、メッシュ素材のウォーキングシューズがお奨めです。

 

また、一般の靴屋さんで、おしゃれアイテムとして売られているサンダルでは、華奢なストラップを使っていることも多く、この場合はヒールが高くなればなるほど、ストラップが足に食い込んだりして、とても辛い履物になってしまいます。

 

夏場だけのサンダルとはいえ、十分に吟味して選ぶようにいたしましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする