カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.05.23 Wednesday

これぞ足トラブル解消の王道

暑くなったり寒くなったり、蒸し暑くなったり爽やかになったり、このところ体調管理が難しいですね。

 

昨日、男性お二人のフットケアが続きました。いずれの方も、インソールを作られ、靴もご提案した靴を履かれて半年ほどの方です。男性フットケアでは、足裏のタコがきびしくて、50分間しっかりケアするというケースが多いのですが、昨日の男性お二方は、足裏にタコが見当たりません。

 

お伺いしたところ、インソールを使う前は、タコがしょっちゅうできていたそうです。それが使い始めてからは、徐々に気にならなくなって、気が付けばタコが無くなっていたとのこと。お二人ともほぼ同じようなお答えでした。

 

これまで、トータルフットケアという考え方を、多くの方にお伝えし、実践して頂いていますが、これぞまさしく「トータルフットケア」です。

 

例えば、足裏のタコが気になって、フットケアでその箇所をせっせとケアしても、しばらくするとまた、同じところにタコができてしまいます。タコができる=その箇所に負担があるということで、その負担を解消しない限り、タコは出来続けます。タコのできる原因を把握し、靴やインソールを使って原因を取り除いてあげることで、昨日のケースのように、タコは消滅していくのです。

 

ということで、とても嬉しいフットケアの時間を過ごさせて頂きました。お二方の、次の足型測定が楽しみです。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 


コメント
コメントする