カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.12.17 Tuesday

思わず手に取り、即レジへ向かったものとは

昨日は、京都市から「輝く地域企業」というのを頂き、その表彰式典へ参加して参りました。

 

今年から創設された表彰で、地域の発展などに寄与している企業を讃えるための制度のようです。フットクリエイトも、ありがたいことに、京都を代表するような蒼々たる企業とともに、表彰を受けることができました。

 

その表彰式に向かう途中、同じ建物にある、書店で、新刊本などが無いかと店内をうろうろしていた時のことです。何やら懐かしい、見慣れた顔が目に入りました。

 

一瞬、何かわからなかったのですが、「あっ」と思わず駆け寄ったものとは…

 

 

そうです、飛び出し坊やの「とび太」君グッズだったのです。いつもは道端でお目にかかることがほとんどで、一瞬わからなかったんですね。

 

とび太付箋、とび太マスキングテープ、とび太メモ。どれもとび太君。

 

それらを見つけた私は、全ての種類のとび太君を握り締め、即レジへと向かったのでした。因みにそこは、期間限定の滋賀県コーナーだったようで、アクリル板に琵琶湖の形が抜いてあって、それをなぞれば琵琶湖の形が書けるという、これは一体何に使うんだろうというようなグッズもありました。滋賀県人、滋賀県ファンの皆様は、ぜひ四条烏丸経済センター1F大垣書店に足をお運びください。

 

ということで、表彰して頂いたことはもちろん名誉なことで嬉しい出来事でしたが、それと並ぶぐらいに嬉しい、とび太君グッズを見つけた出来事でした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、ご予約をお願いいたします。

 


| 1/10PAGES | >>