カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.01.15 Tuesday

役立たず

フットクリエイトでは、靴が合わない、足が痛いというようなお悩みの方には、30分〜60分ほどのお時間を頂いて、足と靴のカウンセリングをしています。そして、足の測定などの前には、その方のお悩みの内容を詳しくお伺いしていますが、多くの方に共通するのは、これまでたくさんの靴を買われ、しかし、どの靴も合わないまま靴箱に眠らせてあるという事実です。

 

合わない靴を何足も持っているより、気持ちよく歩ける一足を大切に履くことが、少し大げさかもしれませんが、よりよい人生の第一歩でもあると、私は信じています。

 

なので、反対に自分自身が消費者側に立つときにも、同じような考え方で商品を選ぶように心掛けています。そのお蔭で、以前のように無駄な買い物も少なくなり、使われないまま溜まっていくモノも、ずいぶん減ってきたようです。

 

ところが、そこは人間。時々また、失敗をすることもあります。

 

先日、100円ショップに使い捨てのお皿などを買いに行ったときのこと。店内を探しているときに、とある商品が目に留まりました。

 

普段、ジャガイモの皮むきをする時に、もっと簡単に皮が剥けないだろうかと常に思っていたので、特にこれが目についたのかもしれません。

 

 

写真ではよくわからないかもしれませんが、このスポンジのようなもので(表面がかなり粗いサンドペーパー状)、ジャガイモなどの皮を擦ったら、きれいに皮が剥けるという商品です。それを見た途端、思わず私は買ってしまったのでした。

 

ところが、不安は的中し、まあ、皮はむけることはむけるのですが、所々残った皮を処理しなければならず、結局手間は変わらないということになってしまいました。おまけに、手の皮までこすって、ひりひりします。また、役に立たない商品が一つ増えてしまいました。

 

何度失敗しても、なかなか学習できないのが、私達人間なのでしょうか。反省しかりです。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ラインはじめました。ご登録はこちら

 

 

 

 


| 1/598PAGES | >>